丸天物流グループ Marten Logistics Group. ホーム | お問い合わせ | サイトマップ | 更新一覧
トピックス一覧
提案商品
企業情報
春日部NEWS 第4号 最終号

春日部NEWS 第4号 最終号

完成

拝啓 若葉の鮮やかな季節、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。「春日部ニュース最終号」を配信させていただきます。短期間のニュースでしたが、多くの方々の目に留まり好評をいただきました。ありがとうございました。
 さて、2003年5月8日の「竣功披露宴」には、お足元が悪かったにも関わらず多くのご列席を賜り、誠にありがとうございました。おかげさまで新営業所での出発は5月12日に(多少のドタバタはあったものの)無事スタートする事ができました。では、竣功披露宴後の様子をご紹介いたします。

 以下の写真は5月8日の「竣工披露宴」の模様です。(1)は弊社丸天運送且ミ長の平岡祐介です。(2)は大東倉庫且ミ長の平岡英介です。(3)は明治乳業株式会社代表取締役会長 中山悠様です。来賓代表としてご挨拶を頂戴いたしました。(4)は明治製菓株式会社代表取締役社長 北里一郎様です。来賓代表としてご挨拶を頂戴いたしました。私見ですが、お二人のお話を伺い“信頼”というものの深さを、改めて知ったような気がします。(5),(6),(7),(8)は会場風景です。本当に多くの方々にご列席いただいたんだなというのがわかります。(9)はアトラクションを披露してくれた「春日太鼓」の皆様です。太鼓の生演奏の迫力にいささか驚きました。(10)は私の直属の上司でもあります、丸天運送鰹務取締役春日部営業所長の岡部美則です。当日はあいにくの天気となりましたが、「雨降って地固まる」と申します通り、まさに丸天運送鰹t日部営業所にとっては心機一転新たなるスタートには、もってこいだったのではないかと思っています。また、お越しいただいた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

弊社丸天運送且ミ長の平岡祐介
 (1)
大東倉庫且ミ長の平岡英介
 (2)
明治乳業株式会社代表取締役会長 中山悠様
 (3)
明治製菓株式会社代表取締役社長 北里一郎様
 (4)

会場風景
 (5)
会場風景
 (6)
会場風景
 (7)

会場風景
 (8)
「春日太鼓」の皆様
 (9)
丸天運送鰹務取締役春日部営業所長の岡部美則
 (10)

 完成後のレポートを行います。
(1)は2階の移動ラックです。通路1本分が移動し天井の照明が点灯する仕組みになっています。ですから省エネにも一役かっているわけです。(2)、(3)、(4)は同じ場所からの比較です。今となっては、(2)の写真はかなり懐かしくなってしまいました。なんとなく20年くらい昔の写真と比較しているみたいですよね。でも、正真正銘(2)は昨年の7月に撮影した物です。こうやって並べて比較すると、とても同じ敷地に建ったとは思えません。今はもう新倉庫の方で営業していますが、新事務所も当然きれいで大変環境が良くなりました。まだ「おニュー」の臭いがプンプンしますが、机や壁や床が新品なので非常に新鮮な感じがしています。

2階の移動ラック
 (1)
A、B、Cは同じ場所からの比較
 (2)
A、B、Cは同じ場所からの比較
 (3)

A、B、Cは同じ場所からの比較
 (4)
1階のエレベーター付近
 (5)

 (5)は1階のエレベーター付近です。垂直搬送機を使ってみると大変静かでびっくりしました。ほとんど無音です。そのため、上から荷物が降りてきてもまったく気が付きません。それから抗菌仕様&モップ付きリフトのおかげで、床面はテカテカに輝いています。(6)は4階の定温(14〜30℃)倉庫です。5月8日当時は15℃設定にしてあったと思います。現在は18℃設定でテナー(仮設ラック)を組み保管しております。最後に(7)はイメージカットです。特に深い意味はありませんが、この建物の最大の特徴のひとつである“橋梁”がわかるように撮影してみました。あくまで、私のセンスなのであまりつっこまないでくださいね。

4階の定温(14〜30℃)倉庫
 (6)
この建物の最大の特徴のひとつである“橋梁”
 (7)

編集後記…
 今回は「リニューアル」という大きなトピックがあったことと、デジカメやパソコンという文明の利器を(私個人が)勉強したいために始めた「春日部NEWS」でしたが、そこから得るものは多くあったような気がします。最後になりますが、いろいろパソコンのことを教えてくれた所員の皆様、上司の皆様、そして何より読者の皆様に感謝いたします。心からありがとうございました。
 SEE YOU AGAIN!
春日部NEWS 編集者 熊捕 昌樹

春日部NEWS 編集者 熊捕 昌樹

春日部NEWS 第1号
春日部NEWS 第2号
春日部NEWS 第3号
春日部NEWS 第4号 最終号

このページの先頭へ戻る
トピックス > 「食品・医薬品の同配送拠点として、春日部営業所3,000坪を新設」 へ戻る


丸天物流グループ
〒110-0016 東京都台東区台東2-7-2
丸天インフォメーション・センター TEL.03-5816-2556
(C) Maruten Logistics Group.